SSブログ

免許の更新してきました! [Blog]

今日は免許の更新に幕張にある免許センターへ・・・
初の免許の書き換え!感想は・・・

眠かった!!!!!!!!!。o゜(p´□`q)゜o。エーン

初回更新者講習だったので睡魔と闘いながら1時間センターのオバちゃん・・間違えた!講師の話を聞いて約45分くらい事故について(?)のビデオを見てきたのですが・・・ビデオの内容が眠気も吹き飛ぶほどグロかったです(*´・д・)(・д・`*)ヤバイヨネ!

なんか千葉県は死亡事故全国第2位らしく(毎年、全国ワースト5位圏内!)、事故の恐さを伝えるためか・・・

血まみれの事故者のアップが!!!!!!!

・・・もちろんモザイクはかかってますよ?でも血まみれなのはわかるじゃないですか?見てて気分が悪くなりますね・・・グロいのダメな人にはつらいのでは??って思っちゃいますil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
しかも事故の映像で救急隊員のしゃべってる音声なんかもヒドイ・・普通に『もうダメ?もうダメ??』とか言ってるし、普通のニュースだったら事故者は『一命を留めました』とか言うのに1~2件のケース以外(生存してましたよ!)は言わない!!気になりますよね・・・もしかして・・・・・・・

死亡事故の映像流してるの!!!!?(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

なぁんて思ってしまいます・・・まさかね・・まさか・・・・・・・・倫理的にどうなんでしょ?後ろで講習者が連れて来た子供なんかも見てましたし・・・
他の県の免許センターのビデオの内容もこんなもんなんでしょうか?それとも私の思い過ごし???他県の情報求む!!

確かに千葉県のドライバーは恐いです!遠くから車が走ってくるけどこの距離なら平気だろうなぁ・・なんてのが通用しません!減速って何??ってくらいのスピードで走ってきますからね(汗)特に近くの信号が青の時は要注意です!よく道端にお花供えてありますからね・・・これでは事故が多いわけですよ・・・
千葉県の皆さん!安全運転を心がけましょうね!!

それにしても、この講習ビデオを3年後も見なきゃいけないのかと思うと気が重くなります・・・

千葉での運転は気をつけなきゃ!!と心に決めるchi-*2でした!!(っ`・ω・´)っヤバスギ!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

momoring

どうだろう・・・。私のときは講師がちんたら話しただけですけどねー。
次はそろそろで(9月末まで)まえは地元だったけど今回は都会まで(笑)
出向くので映像が見られるのかもー。

ところで大神やった?
by momoring (2006-08-19 10:56) 

Chi-*2

momoringさんへ>>
そうなんですか!講師の話だけだったらめちゃ眠いですねぇ(;’ー’)
なんか北海道も事故が多いみたいなのでひょっとしたら見れるかもですよΣ(・ω・`|||)ミタクナイデスヨネ・・・

大神まだ買ってないんですよΣ(;☉д☉)三最近、金欠なので・・・(泣)
実家の従姉妹が終わったら貸してくれるって言ってるので楽しみに待ってます(;’ー’)早くやりたぁい!!どうですか??momoringさんはもうやりました???
by Chi-*2 (2006-08-23 12:04) 

momoring

やったやったー。ていうかまだ途中だけどね。
でも他のゲームも一緒に借りた(また借りたのか)から
途中までしかいけてない・・・。どうしたらいいかわからんくて詰まっちゃった。
by momoring (2006-08-23 13:33) 

Chi-*2

momoringさんへ>>
おぉ!やったんですか!!o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
くぅぅ~・・私もやってればわかったかもしれませんのに・・すいません(泣)

もしネットの攻略情報見るの嫌じゃなければ参考にしてみてくださいd(ゝc_,・。)♪

http://www11.atwiki.jp/yorozu/
by Chi-*2 (2006-08-24 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰って来ました!!バルビレッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。